「よくある質問」は、皆様から多く寄せられる質問をまとめた質問・回答集です。
様々な疑問・質問が発生した際や、お問い合わせの前にご確認ください。
また「よくある質問」に探していた答えや内容が見つからなかった場合には、お気軽に【お問い合わせ】までご連絡ください。
USEREJOY JAPAN会員ページに「禁止されているIPアドレスです。」と表示されログインできない。
-
短時間に弊社会員情報サイトへのログインを行われた場合、WEBサイトのセキュリティが動作し、一時的にサーバーへの
接続が行えなくなってしまうこともございます。
上記メッセージによりログインできない場合には、お手数ではございますが、下記の問い合わせフォームからご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お問い合わせはこちら
PCスペックの見方が分かりません。
-
下記手順を参考にDirectX診断ツールの保存したファイルをお送りください。
1.『Windowsキー + R』キーを押す。
2.開いた『ファイル名を指定して実行』のウィンドウに『dxdiag』と入力する。
3.DirectX診断ツールの『情報をすべて保存』を選択してファイルを保存をする。
ブラウザのバージョンが分かりません。
-
ブラウザのバージョンの確認方法は以下の通りです。
▼Internet Explorer(IE)の場合
1.Internet Explorerを起動する。
2.『Alt + H + A』キーを押す。
3.表示されたウィンドウでバージョンを確認する。
▼Mozilla Firefox(Fx)の場合
1.Mozilla Firefoxを起動する。
2.『Alt + H + A』キーを押す。
3.表示されたウィンドウでバージョンを確認する。
▼Google Chromeの場合
1.Google Chromeを起動する。
2.ツールバーの右端にある『Google Chrome の設定』ボタンをクリックして『Google Chrome について』を選択する。
3.バージョン情報のダイアログを確認する。
ブラウザのキャッシュクリア方法は?
-
ブラウザのキャッシュクリア方法は以下の通りです。
※キャッシュクリアはゲームにログインを行う前に行ってください。
※キャッシュクリア後にはPCの再起動を行ってください。
※ブラウザに設定された情報が変更される場合がありますので、お客様ご自身の責任において行ってください。
▼Internet Explorer(IE)のキャッシュクリア方法
1.Internet Explorerを起動して、『Ctrl+ Shift + Del』キーを押す。
2.『閲覧の履歴の削除』ですべての項目を選択して、『削除』を押す。
▼Mozilla Firefox(Fx)のキャッシュクリア方法
1.Mozilla Firefoxを起動して、『Ctrl + Shift + Del』キーを押す。
2.『消去する履歴の期間』の項目で『すべての履歴』を選択する。
3.『消去する項目』ですべての項目を選択して、『今すぐ消去』を押す。
▼Google Chromeのキャッシュクリア方法
1.Google Chromeを起動して、『Ctrl + Shift + Del』キーを押す。
2.『次の期間のアイテムを消去』の項目で『すべて』を選択する。
3.『閲覧履歴の消去』ですべての項目を選択して、『閲覧履歴データを消去する』を押す。
ブラウザのスクリーンショットの撮影方法は?
-
スクリーンショットの撮影方法は以下の通りです。
▼Google Chromeのキャッシュクリア方法
1.『PrintScreen』キーを押す。
2.『Windowsキー + R』キーを押す。
3.『ファイル名を指定して実行』のウィンドウが表示されるので『mspaint』と入力する。
4.ペイントが起動するので、『Ctrl + V』キーを押して撮影した画像を張り付ける。
5.『F12』キーを押してファイルを保存する。
Flash Playerのバージョンが分かりません。
-
Unity Web Playerのバージョンが分かりません。
-